むくみの原因3選!!

こんにちは!

じゅんきです!

 

f:id:workoutdiet:20210102010917j:plain

 

皆さんは朝起きた時に

むくんでるな〜って思ったこと

ありませんか?

 

 

 

大事な時に限って浮腫んでいる

なんてこと

一度はあると思います

 

 

 

今回は浮腫みの原因

お伝えしたいと思います

この日だけは浮腫みたくない!

方へ必見の内容となっています

 

f:id:workoutdiet:20210102012142j:plain

 

浮腫みの原因の一つは

水分が足りないことです

水分が足りないと

いつ水分が体内にくるか

 

 

 

わからないので

水分を溜め込もうとします。

ですので積極的に飲みましょう

目安は一日2L飲みましょう 

 

 

 

f:id:workoutdiet:20210102013208j:plain

 

2つ目は

塩分の過剰摂取です

塩分を取りすぎると

水分を引き込んでしまいます 

 

 

なので大事な日の前日は

塩分が多いものは控えましょう

 

 

f:id:workoutdiet:20210102014247j:plain

 

最後は

シャワーが多いことです

 

 

シャワーが多いと

体全体が温まらず

血行がよくなりません

 

 

 

時間がある時には

お風呂に浸かりましょう

 

 

f:id:workoutdiet:20210102015744j:plain

 

今回はむくみの原因を

お伝えさせていただきました

 

 

 

ぜひ皆さんも実践してみてください!

一緒に頑張りましょう!

応援してます!